ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

かっこいいパパやん

最近ずっと夫の仕事が忙しくて、夕方の散歩はかるびと私だけ。
涼しくなる時間帯を待って歩くんだけど、ムシムシとしててやっぱり暑い。
これは仕方ないよね~。
大学までの急な坂道を歩くとさすがのかるびもかなりヘロヘロなんだけど、
そこから先の平坦な道になると、グングンとひっぱって元気に歩く。

かるびが若かったころ、引っ張らずに私の横について歩いてくれることを望んだが、
今では、このグングンと前を嬉しそうに歩くかるびを見て歩くのが好きだ。

今日も尻尾ブンブンで前を歩いていたと思ったら、
大学近くになって急にかるびのテンションがマックス!!
( ‥) ン? 何なにナニ??
この大喜びな感じは、どこかにパパやんがいるに違いない。でも仕事だし・・・

不思議に思ったけど、とにかく近くに夫がいるんだろうから探してみようと
かるびと一緒にだーーーーーっと走ったら・・・・
シャツにチノパンで、なんとも夫にそっくりな服装をした大学教授にたどりついた(笑)

「か・・・かるび。やめ!!パパやんじゃないよ!!」と、
手前で必死に止めたけど、勢いがついているかるびは教授にぶちあたり、
パパやん、パパや~~ん。だいしゅき~~っと大喜びだ。

「アーー カワイイデスネ。」
教授は、ちょっとジェームス・スチュワート似の優しい人だった。

「あいむそーりー。」と謝りながら、
犬があなたと夫を間違えたみたいですと説明しようと頭の中で考えてて、

「あーー、まいはずばんど わず みすていくん ふぉー ゆー」
「( ‥) ン??????」

これだと、夫があなたに間違えられたになるっけ??。。
あなたが夫に間違えられたっていうのは~~~ えっとーー。

「どぅー ゆー のう まいはずばんど?」
「シリマセン」  だよね。だよね~~。知らないよね~~。ちょっとパニクリな私。

「ゆー あんど まいはずばんど そっくり!!@服装だけ」
「ソックリ? マチガエマシタカ」
「いえす いえす まいどっぐ みすていく あいむそーりぃぃいい~~~」

その後、バイバイと笑顔で分かれたけど、
ったく、散歩で英会話なんかしたくねーよ!!  と歩きながら思ったけど、
考えてみたら、相手は日本語だったよな。。。どーりで通じたワケだ(爆)