ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

今日はウナギ



今日は土用の丑の日
会社で上司が、「おごるからみんなで食べよう」ということになり、
さっそく私が人数をまとめてお店に注文をかけようと受話器を取ったとき、
「今日はうなぎじゃなくても『う』がつくものを食べればいいんだって。」と上司が言いだした。

「たとえば~うどんとか、うりの漬物とか!!」と言う上司に、
「あっ、うし!! 焼肉食べにいこーーーー!!」と叫ぶ私。
「やめてくれ。うな重にしよ。」と懇願するので、1300円のうな重にしたった(笑)

・・・で、この画像は夫のお弁当。
私だけうなぎを食べても申し訳ないから。良い奥さんだよね。アタシってば。