ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

海苔弁



今日のお弁当は、メンチカツに枝豆のちぎり天、なすの中華炒めとサラダ




海苔をたくさんもらったので、パックごと職場に持って行って食べれば?と夫に言ったら、
そんな恥ずかしいことはできん!!と却下された。
ふりかけはパックを持って行くくせに、海苔はなんでだめなん?
仕方ないので、ご飯の上にいっぱい敷いてあげた。




毎日、暑い日が続いている。
かるびはエアコンのきいている部屋にいるんだけど、
陽のあたるところで寝てることが多いんだよね。背中に触るとアチアチ(笑)




「かるび、暑くない?」 そう声をかけると、「別に~~」って顔をした。


かるびの後ろにあるリビングの窓はとてもきちゃない(笑)
毎朝、拭くんだけど、帰ってきたらこのざまだ。
そして時々、私の頭の高さにもかるびの肉球の跡があったりして驚く。

リビングからよその犬や猫を発見するたびにジャンプして大騒ぎするので、
こういった墨絵ちっくなかるびアートができあがるようだ。
12歳なのに、相変わらずのハイパーぶりに、ちょっとうれしかったりして。