ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

ラーメンライス、焼きそばライスとくれば・・・



ラーメンライス、焼きそばライスとくれば次は・・・  次は・・・  次は・・・??



そーめんライスじゃぁぁあ~~



あり得ないと思ったそこアナタ!! この世にあり得ないなんてことはない!!
発想の柔軟性こそが爆発的ヒットな商品を生むのよ!!
醤油やワサビ、塩などがアイスクリームになるご時世、
そーめんライスごときで驚いてはいけないのだ。
とは言っても、そーめんの中にご飯をぶち込むってわけじゃないんだけどね。
焼きそば風そーめんって感じ?
でもこれを弁当にするな!!って感じぃぃいいいい??


食材の新しいコラボってすごく楽しいと思う。
イカにお塩を少し振りかければ甘さがぐっとますように、
お互いの味をひきたててさらに美味しく変身していく様は、まるで感動のあるドラマのようだ。
生クリームにわさびを加えることで、ゆるい味に切れが生まれるし、
プリンに少量のおみそを溶き入れることによって深みが増してくる。
最初からあり得ないと思えるコンビでも、意外といけるじゃんってなったりするんだ。

コップにお水を半分入れたら、
同量のお塩とお砂糖を入れて、スプーンでマゼマゼして飲んでみて。













絶対吐くから(爆)



いやーーー、さすがにこれはマズかった。飲めたもんじゃない(笑)




まこさんからお弁当箱の話が出たので、我が家にあるお弁当箱を紹介しよう。
これは結婚したときに買ったもの。
デパートを歩いていて一目ぼれした物だった。
結構な値段がしたんだけど、お弁当づくりが続くようにと思って買った。
1つが4000円くらいしたんじゃないかな~。
今では塗りがはがれて、あまり使うことがない。




こっちは広島のそごうで、処分品で安くなっていたところを発掘した。
樹脂製なんだけど、見た感じ漆器のようで丈夫だけど上品な感じが気に入った。




そして今日のそーめんライスに使っているのが、ネットで買ったステンレス製のお弁当箱。
このお弁当箱にまっ白いご飯をつめ、まん中に梅干1個を置いた、
いわゆる「日の丸弁当」を作ってみたかったのだ。
よくさー、映画とかであるじゃん。
肩にてぬぐいかけたおっさんが、おんぼろ自転車の横に座ってお弁当食べてるシーン。
そんなおじさんのお弁当は決まって「日の丸弁当」なんだよね。

梅干と白いご飯。あ~~日本人で良かった!!(笑)