ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

久しぶりの雨



久しぶりに雨が降った。これで少しは涼しくなるのかな??

今年の5月、フルタイムの仕事から半日勤務になって3ヶ月が経つ。
こうして雨の合間に散歩ができるのも、陽にあたってアチアチのかるびに触れるのも
思い切って仕事を変わったからで、本当に良かったとつくづく思う。

良い仕事なのにどうして?

みんなそう言ったし、私もそう思ったけど、
かるびとのこのかけがえのない時間は二度とはやってこないのだ。




かるびが我が家へやってきた頃、こんなバカ犬と10年も暮らせないと思った。
悪知恵が働くだけにとことん手に負えず、
服や家具はみんなビリビリにされ、手足は甘噛みで内出血だらけだ。

もうアンタなんか大嫌い!! なんど手で顔を覆ってないたことか!!

でもそうやって泣くと心配してくれて、顔面にお手パンチや頭突きくらったりした。
痛かったなあ。でも痛くても涙流しながら笑ったなあ。




カフェ・ラテを飲みながら窓際で寝そべるかるびを見ると、
まだまだやりまっせ~~~!! という顔をした。

まだやるんかい!!(笑)