ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

焼きそばが食べたくなって



お昼、急に焼きそばが食べたくなって、




これで作ってみた。

少なめのお湯で炒め煮し、スープの素の半分を使う。
仕上げは出前一丁決め手のごまラー油をタラリと。けっこうイケるじゃん(笑)

私はインスタント麺の業界に提案したい!!
この1袋でラーメンでも焼きそばでも作れるようにしたらどうだろう!!
スープも今の1袋を半分に小分けして、ラーメンを作るときには全部、そばなら半分とか
ごまラー油はラーメンなら最後に入れるけど、そばなら炒める途中にするとか
そうすると今日の私のように、「ほんとはラーメンなのに、焼きそばにしちゃってごめんね。」と
ラーメンである出前一丁に申し訳なさを感じることもなくなるだろう。

1袋あれば、ラーメンが食べられるし、焼きそばだってOK
そんな夢のようなインスタント麺ができないかなあ。(それが夢かい!! 笑)


最近、ずっと、パンテーンのCMがずっと気になっていた。
TVに映し出されるウツクシイ長い髪がさら~~~っとなびく様子は、
あっ、これ買ったら私もそうなるわけ?? と、懲りもせず思ってしまう。
そう、懲りもせずそう思うのだ(笑)
そうやってジプシーのように色んなヘアケア商品に手を出しては使いきることがなく、
したがって夫は女の子のようなフローラルな香りの髪をしている。白髪まじりなのに(爆)

とりあえずパンテーンのクリニケア、シャイニーリフレクションオイルを買ってみたら、
(* ̄- ̄)ふ~ん 結構いいじゃんって感じ。
傷んだ毛先が治るわけではないけど、艶が戻るのはとても良いと思う。
今度は集中ケアのトリートメント使ってみようかな。