ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

受講のはじまり

今日から申し込んだセミナーのはじまり、
朝9時から午後5時までびっちりと講義となった。
絶対眠くなるなあ~~っと思っていたけど、これが全然!!
実に興味深くて面白くて寝てるどころじゃなかった。
これから3ヶ月、休みがなくなっちゃうけどとても良い経験になる。

受講したセミナーは「ヘルパー2級」
3か月学ぶことでいずれこの資格を取得することができるのだが、
福祉関係って全く縁がなかった私にはとても新鮮だった。

人間と犬の差はあっても老後の介護はそう変わらないだろうということと
近所の施設で開講されるので行きやすいことで受講を決めたけど、
かるびより、いずれ母にも必要になるかも(笑)

こういったヘルパーの仕事をすると腰を痛めると聞いた。
でもね、痛めなくていい姿勢って必ずあるのよ。
私みたいなホソホソでも、倒したすっごい重たい750ccのバイクを起こせるし、
片手でスタンドがけだってちょー簡単なんだから。

いずれ母のためになる。
そう思うと、休みがなくてもがんばろうという気になるのだ。