ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

1つで何度も美味しい



カップヌードル発売39周年の記念カレーヌードルを買ってみた。

どちらかというとカレーヌードルよりカップヌードルの方が好きなんだけど、
この時はなぜかカレーの方を2個買っていた。たぶん安かったからだろう。

麺を食べた後に残るスープを飲んだら、1日分の塩分超過じゃんか~ってことになるので
私は絶対にスープは飲まないたちなのだ。
でも捨てるのは嫌なので・・・・・




カレーポトフとかにして楽しむ。

少しのお湯とコンソメをたして野菜やソーセージなんかを入れ、
ぐつぐつと煮立ったところへスライスしたカチョカバロチーズやスカモルツァなんかを乗せると
あ~~ら不思議!! ちょっとしたインドちっくなイタリアーン(なんじゃそりゃ・・)

・・・で、最後にうどんなんか入れてカレーうどんにもなったりする。

さらにまだスープが残ったら、ご飯を入れて卵とじおじやなんかになる。

カップヌードル → ポトフ → カレーうどん → 卵とじおじや
すっばらしい私のお昼ごはんリレー(爆)