ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

パンを焼いた



食パンを焼いてみた。
強力粉に少し薄力粉を加えてバターを多めにし、ソフトな生地の食パンを作ろうと思った。

・・・で、私のイケナイ性格は、なんでもちょーアバウトなんだよなぁ。
バター多めがきっと美味しいよねとドバっとぶち込み、
薄力粉は、うーーん。これくらい??
スキムミルクないから、水のところを牛乳でしちゃえ!!
塩?無塩バターじゃないから、入れなくていっか~~、みたいな(爆)


発酵がすんで焼きあげると、こんがりととても良い香りが部屋中に広がる。
ちょっとつまみ食い。う~~ん、すっごい美味しいかもぉぉおお♪♪


でも冷めたらそうでもなかった(笑)

パン屋さんってすごい!! そう思った瞬間。。。