ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

受講3回目



昨日買ったTAHARAさんのセサミチーズのパンが朝食。
う~~ん、香ばしいチーズと中のトロトロチーズが、ゴマの風味とよくあって
朝から飲みたいぞ(爆)

日曜日の今日、夫は仕事で、私はヘルパー2級の受講3回目
だんだんとハードになっていく内容は、午後に入ると意識がモウロウとしてきそうなほどで
帰る頃にはみんなぐったり(笑) 先生だけが元気だ。

今日は、ベッドに寝ている身体が不自由な利用者を起こして車椅子に乗せ、
身障者用のトイレへ連れて移動させ、また連れて帰るということをした。
私の倍くらい体重がある大きな男性を抱え、トイレまで連れて行く。
腰を使うといっぱつで腰痛になるらしく、先生から厳しく注意を受けながらやったけど、
最初は絶対無理だと思っていたことが、力をそんなに使わずにできたのでびっくり。
きちんと学ぶことって必要なんだとつくづく思った。

次回はまだまだハードになるんだって。

こんなにハードで疲れちゃうと、教わったことを忘れてしまいそう(爆)