ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

ニコパン屋 nico pan ya



とってもお気に入りのニコパン屋さん




ランチ用に買ったチーズサンドと卵サンド




デザート用には餡バター




かるびを連れて行ったので、夫は外からお店の中を覗き込み、
あそこのパンが食べたいだの、こっちが良いだのと窓をコンコン叩いては私に注文をつける。

こっち? 手を振ってその横というように指差す。
じゃあこれね? ちゃうちゃうとまた手を横に振って、その先を指差す。
だったらこれかよ!! (゜_゜>) ちょっとちがう。
文句あるんかい!!  それにします。。。 
・・・みたいな言葉のない会話がガラス越しに繰り広げられ、お店の人に笑われた。

ニコパン屋さんはとっても小さなお店で、客が2人入ればいっぱいになっちゃうけど、
パンの美味しさはとってもとってもおっきい~~!!
私の好みにピタっとハマってしまって、どれもこれも買いたくなっちゃうんだよね。
また行きまーっす♪♪


今日は雨のち晴れ
かるびと散歩をすると、山々は冬に近い秋の香りがする。
赤く色づいた街路樹、落ち葉が風にカサカサと動いている。
かるびがまだ若かった頃、このカサカサと動く落ち葉をダッシュで捕まえるので
私はそのたびにぶっ飛んだり、引き回しの刑になったりした。

今、かるびと歩くと、その頃の思い出が重なり切なくなる。
年老いたかるびは、もう落ち葉を追いかけることはない。
かるび、これからはゆっくりと歩こうね。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県広島市安佐南区上安2丁目24-34
  営業時間:10:00~19:00
  TEL:082-872-6335
  定休日:火曜日・祝日