ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

量り売りのお惣菜



休日、思いっきり遊びまわるので、家に帰ってからの晩ごはんを作る時間がない(笑)
朝、バタバタと出かけて行ってはショッピングや映画、ドライブなどなど、
あちこちと歩きまわってぐったりしたところで帰り、
それからさらに約5キロほどの道のりをかるびと散歩するから、キッチンに立つ気もないのだ。
だからデパ地下などで晩ごはん用にお惣菜をよく買う。

今日はアンデルセンでサラダを買った。

「甘エビとアボガドのサラダを200gください。」




ポテトはお腹がいっぱいになるので少なめに、「ポテトサラダは150gでいいです。」




大好物だから「オリーブカクテルは100gで多めにください。」と言ったのに、
家に帰って袋から出すと、このざまはなんだ!!

ちょっと多めでもいいですか?とか、これくらいになりますが、、、とか、
何も言わずにレジを打って袋に入れたにいちゃんよーーーー!!
アンデルセンでこんななげやりな対応されたことがなかったので、あきれるというより驚いた。

こんな対応しかできないんだったら量る必要はないんじゃない? と思う私だった。