ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

外は雪




山陰の東部では年末から大雪で大変なことになっているようだけど、
私の住んでいる浜田では路面に雪が積もることもなくて、
かるびとの散歩も寒いだけで長靴をはくことがなかった。
でも昨日から降り続いた雪は多く、今日はスニーカーじゃ歩けない。
スニーカーじゃ歩けないけど、長靴は持っていない。

・・・で、夫の長靴をはいて歩いたらガボガボ ズボズボ 歩きにくいったらありゃしない(笑)

雪で歩きにくいのに加え、でかい長靴をひきずっていくもんだから、
すれ違う人みんなに大笑いされた。
こんな私の苦労を知らず、かるびは雪がうれしいみたいでグングンひっぱってひっぱって
いつもよりずっと長い散歩をしてしまった。

ママやんはノロマなんだから~~。
散歩から帰って一休みしてるかるびはきっとそう思ってたに違いない。