ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

ファドリ Fad’oil



美味しいオリーブオイルを見つけたよーっと@こぶたちゃんからの年賀状に書いてあったので、
うっそーーーー、どんなオイルよぉぉおおおっとはがきを持って叫んだのはついこの間、
なんたってオリーブオイルには目がない私としては、ちょーー気になるじゃん。

オイルの中でオリーブオイルはとても面白いと思う。
サラリとしていたりまったりしてたり、香りが豊かだったり、そうでなかったりと、
色んなオイルをなめるたび、これができた土地を想像する。

南仏のアルルの町にあるオリーブオイル専門店「ファドリ」からのオリーブオイル
開ける前からドキドキワクワクだ。




ふたに家マークがついているので、ハウスワインならぬハウスオイルか?
夫にそう聞いたら、


これは、 単なる、 なんていうか、ふつーーーーに



矢印だろう!!



と言った。

(*^日^*)゛グワッハッハ おっされ~な二階建ての家マークかと思ったぜぃ(爆)


なんでも@こぶたちゃんの手紙では、開け方が難しいらしい。
なので夫が居るときに開けてもらわなくては・・・
私だったら、たぶん缶切りで開けそう(笑)

サラダにもいいし、魚を焼く前にかけておくと美味しくなるそうだし、
クレンジングオイルとしてマッサージにも使えるそうだ。
きゃーー、これ以上ウツクシクなっちゃったらどうするよ~~。←アリエネーっと影の声

@こぶたちゃん、ありがとう。
もったいなくてなかなか開けれなくて・・・
美味しいパンやハムを買って休日にいただくことにするよ。
きっと、う~~ん、フランスの香りだぁぁあって叫ぶと思う@行ったことないけど(笑)
ほんとにほんっとにありがとう~~。