ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

生協を忘れたので

職場でやっている生協の荷物を忘れたので午後からかるびを連れて取りに行った。

長い長い坂道を降りて小学校前で交通整理をしている作業員の方に
「散歩御苦労さまです。」と声をかけられた。
「はーい。ありがとうございます。」と言って横を通り過ぎようとしたとき、
(@゚Д゚@;)あら・・・? (A゜∇゜) あら~~~、どしたん??
去年、一緒にヘルパー2級の講義を受けた彼じゃん・・・
「何やってんのよ。施設に勤めてたはずでしょう~??」と言うと
「訳あってこーゆーことしてます。」だって。

介護の仕事は給料が安いうえに仕事はとてもきついから、なかなか続かない現状がある。
誰もが穏やかな老後を望むのに、どうしてそこに働く人たちの待遇は良くないのだろう。

私、誰にも迷惑をかけずにいきたいな・・・ そう言うと、
「えっ?寿命あるん?」と夫が言った。

わたしゃバケモノかよ!!