ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

きょうから4月



4月になったら真っ先に紹介しようと思っていた「アートまつり in 向原」
なんで4月1日にこだわったのかが、私自身も分からないんだけど(笑)
なんとなく桜のイメージがあったから4月に紹介したかったのだろう。

そして、このおまつりにはくんちゃんも参加されます。
厳しい自然の中で、鶏たちの力を信じて美味しい卵を作り続けているおやじさんです。
ぜひともくんちゃん卵を食べてみてください。すっごい美味しいですよ~。




ちあちゃんからメールが夫経由で届いた。

人間が最優先という状況で動物たちのことはたのみにくいのですが・・・とあり、

 今回の震災で、人間もですが、動物たちも被災状況にあります。

 そこで、こんな活動をされているところがあります。

 http://www.s-apn.org/saigai.html

 

 浜田では、ここで、物資を受け付けています。

 http://namakemono212.jugem.jp/

という内容だった。

かるびのために非常食として買い置きしていた缶詰があったことを思い出し、
週末、この缶詰やおやつなどなどを持っていこうと思う。
人間も動物も同じ命だから、やっぱり助け合わなきゃ。