ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

イタリアンレストラン フレスコ (Fresco)~Page.14



年度切り替えの大忙しな毎日だけど、ふっとしたときに空きの時間がうまれる。
そんなとき、美味しいものを食べにフレスコへ行こう~~っと二人で口をそろえて言った。

考えてること、同じなんだ(笑)




月替わりのメニューは季節感いっぱいの料理が出てくる。




いつもは手打ちのフェットチーネをたのむんだけど、今日はトマトベースのパスタにしてみた。
ほどよい酸味があってさっぱりしてて、これからの季節には良さそうだ。





今日の魚料理には揚げた菜の花が添えてあった。
ほんのり苦みのある菜の花のカリカリとした食感が美味しくて、
これ、どうやって作るんだろうと、メインの魚をそっちのけで不思議に思った。




デザートのいちごタルト




こっちはかたつむりのようなケーキ




食事の終わり、アンティークな食器がいつもステキだなあと思う瞬間。


私たちが伺った時は、シェフとスタッフのお兄さん2人だけでお店をされていた。
2人で客がこなせるのだろうか??と、こっちが心配になるけど、でもしちゃうんだよね。
テキパキと無駄のない動きで厨房やテーブルの間をするりと歩き、
手抜きのない優しいサービスはさすがだと思う。
なんていうか、鮮やかなほど手際がいいのだ。

もしかしてシェフ、どらえもんのポケットかなんか持ってて、料理出してるんじゃない?


Page.13 はこちら

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県広島市西区井口鈴が台3丁目17-11
  営業時間:LUNCH 11:30~15:00(LastOrder 14:00)
         DINNER 18:00~22:00(LastOrder 21:30)
  TEL:082-270-4442
  FAX:082-270-4448
  定休日:毎週水曜日