ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

河原へ集合

ゴールデンウィークの1日
いつも広島の河原へたくさんの友達が集まってくる。
いつからだろうか。こうやって集まって楽しく過ごすのは・・・

今年もメル子のママが3日に集まろうよ~っとメールをくれたのに、
今の職場では月あたまがすっごく忙しい。
土日祝日、それから盆正月は休ませるなら働いても良いぞと
すっごいわがままな条件を出して働きだした私だったけど、
会社をなんとしても盛り上げたいという気持ちが自然と湧いてきた。
あれ?働くってその対価を貰うことじゃないの?
生活していくために勤めるんじゃないの? 今までずっとそう思っていた。
でも、みんなキラキラ光りながら、みんなが頑張ってるのを感じると、
私ができることってなんだろうと思うようになった。

その結果、今回の河原へは行けなくて、
もうじき13歳になるかるびは、あと何回参加できるんだろうと思ったら
急に悲しくなった。 ごめんね、かるび。ママやんの仕事のせいで行けなくて。

今、この仕事がとても楽しい。
老後のかるびのことを考えると、半日出勤ときどきフルタイムな労働だけど、
こうしてみんなが盛り上げていく会社って、ほんとに良いものだ。

また河原で会えるよ。きっと会えるよ。
かるび、だから元気でいようね。