ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

髪を切った

この季節になると、梅雨を前にしてまとまる髪型にしたいといつも思う。
不快指数が高い中、汗をかいてボワっと膨らむ髪型は、
まるで生活苦にあえぐおばちゃんのようだ。

だからボワっとウエーブが出る前にクルクルカールにしようかと思ったり、
いやまて、短くカットすればそうでもないかもと思ったりしてて、
あらゆるところで髪型の雑誌を見つけると手に取っていた。

たまたま見た雑誌にM3Dというトリートメントが乗っていて、
それがすっごいピカピカサラサラだったので、
いつもいきつけの美容院へ聞いたら、なんじゃそりゃ~~??って返事。
ああ、やっぱり知らないか(笑)

背中のまん中あたりまであった髪を肩くらいまで切って
アイロンでクルンとカールしてもらった。
それがちょーーー気に入ってしまって、そのアイロンと同じものをくれっと注文してしまった。
うちに来てシャンプーやリンスを買っていく客はいるけど、
アイロンを注文したやつははじめてだーーーっと笑われたけど、
でも、とっても自分の好みにぴったりだったんだもん。
今のアイロンよりウエーブも小さいし、クルンクルンとできそう。

短くなったぶん、ずいぶんと髪の扱いが楽になった。
でもなんとなく寂しい。やっぱり私も女だったか・・・(笑)