ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

おみくじロボット



津和野にきて、太鼓谷稲成神社にのぼるとこの風景がある。
やっぱりさださんの「案山子」だよね。




お正月に来た時には雪がいっぱいだったけど、春になった今は、さすがに暖かだ。




おーーーー、こんなん発見!!




センサーがあるのか、近寄ると動きますぅぅううううう




ぴーひゃら ぴーひゃら と音楽が流れて獅子が動き出し




おみくじを運んでくるんだって。

へーーーーーー。へえぇぇえーーーーー。
自分の運をこいつ任せにしていいのかよ!! とも思ったけど、
結果が悪けりゃ、こいつのせいにすればいいのか・・・ とも思った。

でもお正月にひいたおみくじが大吉だったから、今さら引く気にもなれず、
ぴーひゃらと動く獅子舞ロボットの前で30分、ただただ大喜びで見つめ続ける私だった。

すっげー安上がりな女だと思うこの頃・・・