ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

まっすぐな道



山陰にあって、この広々とした風景はなんだろう。

ここは北海道か???? と思うくらい国道がまっすぐなのだ。(ちょびっと大げさ? 笑)




その横は青く光る海が見えるはずなんだけど、防砂柵があって見えない。
でもこの柵もまたこのあたりの風景だと思うと、なんとなくしっくりきてる気がする。
そしてなんとなく松本清張の「砂の器」を思い出しちゃうんだよね。




「まっすぐだなー、この道。 どこまでも続くんだろうね。」とつぶやくと、
「すべての道はローマに続ず!!」と夫が言った。


はいはいはい。あんたは古代ローマ帝国の土木作業員かい?