ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

メゾンカイザーとポールボキューズ



メゾンカイザーのパンを食べようと思ったら、我が家だと福岡が一番近い。
お店は東京、名古屋、仙台にお店があって、大阪や広島を飛び越して福岡だ。
なんで?? 大阪にはあってもいいんじゃない?? といつも思ってたけど、
こうちゃんから聞いて、そうなんだ~と思った。

福岡の天神大丸デパートにあるメゾンカイザー




その隣はポールボキューズ なんてうらやましいコンビだこと。




でも私はケーキ系の多いポールより、ハード系が揃うメゾンカイザーが好きかも。

お店の横にある椅子に座ってポールのパンを眺めていた。
これはスコーン? 上の平べったくてUFOみたいなのはなんだろう??
その向こうはなんなんだ~~~~??

お店の中に入って記してある名前を見れば分かるだろう。
でも私はそれをしなかった。
なぜか。。。


ここにきてちょっとパンに飽きたかも・・・