ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

香る柔軟剤



我が家では洗濯物はずっと部屋干しだ。
フルタイムで働いていた頃のクセで、どんなに天気が良くても部屋干しをしているんだけど、
ときどき、青い空の下に真っ白なシャツを干してみたいと思うことがある。
じゃあ、そうすれば!! と思う。 でもなかなかできないんだよね~。

夫に喘息があることと、カメちゃんとかがくっついて来そうで嫌ってことと、
外だと洗濯ものを取りこまなきゃいけない面倒があること、
部屋干しだとその横でアイロン掛けられるし、すぐにハンガーにつるすことができる。
この便利さから、部屋干しから抜け出せないんだ。

部屋干しだとジメっとしそうだと思うけど、
除湿機をフルに使えば外干しよりずっとカラリと仕上がるし、柔軟剤の香りが長続きする感じ。
・・・感じだから本当のところはどうかわからないけど、なんとなくね。そんな感じがする。

我が家ではアロマリッチのピンク。
色んな柔軟剤を使ったけど、これが一番好きかな。


洗いざらしの麻のシーツをベッドに広げ、角を織り込んでベッドメイキングしたあとで、
助走をつけてそこへダイブする。これが幸せなんだよね~(笑)
まっさらなベッドを真っ先に使う幸せ!!(爆)

クンっと嗅ぐと、甘く爽やかな花の香りがする。
このまま、昼寝しちゃおうっと♪♪