ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

パンとコンフィチュールのお店 モヌッカ (MONKKA)~Page.15



益田のグラントワで行われる平原綾香の「LOVE STORY」のコンサートへ行く前に
夜ごはん用のパンを買いにモヌッカへ。
お店前の駐車場がいっぱいだったから、裏側のブドウ園横に停めた。




表よりこっちが草花もいっぱいあってステキだ。
夕方遅くに行ったのでほとんどパンがなく、ベーグル2個と細長いモヌッカ1本、
ビーフシチューが入った丸いパン、それから食パンを買って会場へ向かった。

久しぶりのコンサートだから、そしてたぶんクラシックをアレンジした歌が多いだろうから、
肩が広く開いた黒のワンピースを選んだ。
赤いネイルカラーを塗って、お気に入りのジェニファーロペスの香水をほんの少しつけたら
いつもの私よりちょっとだけお洒落になった。お洒落は気分転換にとても良い気がする。




昨日、急に立ちあがることができなくなったかるびは、
今は何事もなく動き回っている。いったいなんだったんだろう。

仕事で夜遅くに帰ってきた夫にかるびのことを話すと、
「そういう年齢なんだ。いつかはということは考えたくないけどね。」と言った。

私はかるびがいなくなったらどうなっちゃうんだろう。
いなくなっても暮らしていかなきゃならないんだろうけど、それが考えられないでいる。
我が家にやってきて13年。かるびの存在は私の命だ。


Page.14 はこちら

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  MONKKA
  住所:島根県益田市高津町4-2-7
  営業時間:9:30~完売(19:00頃)
  TEL:0856-23-6530
  定休日:水・木曜日
  駐車場:有