ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

1日の締めくくりはクラシックラガー



我が家の1日の締めくくりはこれ!! キリンのクラシックラガー
なぜこれかというと、昔飲んだキリンの瓶ビールに味が一番似てるから。

最近さー、ビールの苦みってほとんど無いよね?
ともすると、アルコールが添加された炭酸水って感じでどこが旨いんだか!!
ほろっと苦くて発泡味が強くて、まろやかには程遠いのどごしはヤミツキになる味だ。

独身だったころ、絵を描いていたサークル仲間の彼に家まで送ってもらってて、
いつも一緒だったから彼の存在が当たり前になってた。
でも、いつもどおりに送ってもらっているとき、「結婚することになった。」と言われて
それが何か? なんで私に言う?? みたいな・・・
「よかったじゃない。あなたも結婚できるんだーー。」っと冗談を飛ばしたけど、
あれ?なんかすっごく寂しい気がする。なんでだろ!!

そんな気分のとき、父が開けた瓶ビールの半分を飲んだらすごく苦かったのを覚えてる。

あの頃の苦みのあるビール、飲みたいな~~。
どうしてこう水っぽくなっちゃったかな!!