ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

救命救急



今日の晩ごはんは、焼き餃子じゃなく、蒸し餃子でもなく、なぜか揚げ餃子
それはなぜか!!
スーパーで揚げ餃子を見て、あっ、これいいかも♪♪と思ったから・・・
主婦は単純なのだ~~。

今日は9月9日で、救命救急の日なんだそうな。
それで消防署が開催する講習会に参加して、びっちり3時間、やりましたーーーー。
人工呼吸の仕方からAEDの使い方まで、人形相手なら完ぺきにできそう(笑)
でも実際の人間だったら・・・・ うーーーん。
実際にその現場にいたら*1だろうけど、
この講習を受けて勉強になったし、少しは自信がついたかな。

面倒くさいな。受講する前はそう思ってたけど、
学ぶということは自分の知識の幅を深め、可能性も広げるということ。
参加してよかった。

*1:ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ