ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

ウミネコ



まだ子供のウミネコ
白と黒のはっきりした羽根ではなく、生え換わってない茶色がとてもかわいい。




漁港の町で暮らす私だけど、ここで出される魚ほど美味しいものを食べたことがないくらいで、
魚が生臭いなんてウソだ!! そう教えてくれたのがこのお店。

さっき出してくれたボベ飯し定食を食べながら、窓の外を見ていると、
お店のご主人が外で鳥たちに魚を与えている。




横にいる子供のウミネコは慣れているわけではなく、
でも人間に対して過敏すぎるほどの野生的ではない。
この鳥は羽根を痛めて飛べなくなってから数ヶ月、
それをご主人は慣らすことなく、自然に近い形で食べ物を与えてこられたのだろう。

私たちは美味しいご飯をいただきながら、穏やかな日本海を見ていた。

こんなゆっくりとした時間もいいな。