ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

靴下を盗む



寄せ植えをした花が伸び放題だったけど、
テラスの手すりに乗っけたら、なんとなく良い感じだ。
上から見たのと、少し高さを設けたところで見るのとでは随分と感じが違う。

どんなに仕事で疲れても、やることか一杯あって日々がアップアップでイライラしても、
庭にある草花の手入れをしていると、不思議と心が穏やかになっていくんだ。
花の癒しってすごいなあ~。




こっちも癒しでは負けていない。




キッチンに立っていると、リビングでかるびがドタバタと暴れている。
(; ̄ー ̄)...ン? なんだなんだ??と思って行ってみると、
洗濯物をたたんで置いておいたところから靴下をひきだして遊んでいた。
すっかりいたずらをすることもなくなっていたので油断してたんだけど、
まだこの年齢になってするのか??っと、うれしくなった(笑)
そうラブ飼いは、手に負えないいたずらをしてくれることがすっごくうれしいんだよね。

思いっきりやんちゃな時を経て、やっと寄り添えたと思ったら老犬になっている。
ラブラドールってさ、穏やかに甘えるってことができなくて、
どうしてこう不器用なんだろうね。でもその不器用さが大好き!!