ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

畑で収穫



てみちゃんが大切に育てた野菜を、何もしなかった私とchibi-tabiちゃんが収穫(笑)
向かって右の赤い服がてみちゃん、まん中の青が私で、左の白い服がchibi-tabiちゃん。
順番が違うけど、フランスの国旗みたい。




てみちゃんの指導で野菜を採るふたり




てみちゃんの農園にはめずらしい野菜がたくさんあって、
どういうふうに食べたらいいか、またどう料理したらいいかを教えてもらった。




ルッコラ大好きな私はたくさん採りたいんだけど、
なかなか上手くいかず、うーん、うーん。。。と悪戦苦闘。
抜きゃいいんだよね。抜けばさあ。 
抜けた===っと思ったら、なんか葉っぱ違うし・・ 雑草抜いてどうする!!
収穫するだけでも、たくさんのことを学ばなきゃだね。