ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

もなかちゃん参上!!



マルシェ豆の木で、おにぎりやでんがくを食べていたら、
ちょっと離れた駐車場から茶ラブを連れた二人連れが歩いてくるので、
あ~~、茶ラブちゃんだ。ひゃ~~、かわいいなあと見つめていると
なんやらこっちの方を向いて手を振っている。
( ‥) ン? 私たちに? 誰に?? やっぱり私たちに手を振ってる??

あっ、mocoちゃんとみんとぱぱよ!!
いや、みんとぱぱだけど、隣は若い女の人だ!!
mocoちゃんじゃなくって若い女のひとって?? そなの?
たぶん。。。

ってことで、近づいてくるまでにmocoちゃんは女子大生になったりOLさんになったりした(笑)

いやーー、〇眼って遠くは見えるっていうけど、
私たちはまだまだ若いってことか?




落ち葉で焼かれた焼き芋をちょーだい!!




もなかちゃんは、やさしくやさしくお芋をお口に入れます。
がばっとはいきません。みんと姉ちゃんに教わらなかったのかな?




ママの収穫です。
ルッコラの抜き方を教えたら、私より上手に抜いてました!!
みみ家での修業のたまものだそうです。

もなかちゃん。自分で収穫しなかったけど、なんだか自慢そう(笑)