ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

今日も暖か



春や夏に植えた花たちが終わり、庭先が寂しくなったので小さな葉ぼたんをたくさん買った。
丸い植木鉢に少しずつ植えていったら、まるでケーキのよう。かわいいなあ~~♪♪
我ながら上手に寄せ植えができたと思う。満足満足(*^-^)ニコ




このマウントペチュニアは寒くなった今でも玄関先で咲いてくれてるんだけど、
今年はいくら暖かかったとはいえ12月だよ。
夏の花が冬に咲いて寒いだろうなあ~~っと思いながらも
毎日、せっせと咲き終わった花を摘んで手入れをしている。
だからか、たくさんのつぼみをつけてくれて咲く気満々。ありがとうね。




我が家の庭にヤマクダマキモドキがやってきていた。
最近、このバッタが多くやってきて、そして死んでいく・・・
だいたい10月くらいまでの夏の虫だから、マウントペチュニアと同じ頃の命だろう。
暖かかったぶん、長生きできたのかな。

家の前にある山からパタパタと飛んできて、植えかえをしている私の服とか腕にとまる。
美しい緑色だなあ。間近で見るとその美しさにほれぼれする。
命の終わりが近づいている頃、私にとまってくれて( v^-゚)Thanks♪ 
手にとって和室の前の壁にくっつけた。明日も暖かみたいだから頑張って。


あれから仕事は色々と相談にのってもらって、気を使わずに思い切り働けるようになった。
色んなことが一度に重なって相当まいったけど、
もう一度、がんばりたいと思う気持ちが出てきたことがうれしい。

話を聞いてもらうということが、こんなにも心が楽になるなんて知らなかった。
ひとつ勉強になったかな。