ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

久しぶりの麦麦カフェ



毎月一度、三良坂フロマージュへ予約のチーズを取りに行くので、
パンが欲しくて、その途中にある麦麦カフェへ寄った。

野性味あるリースだなあ。 ちょっと我が家のに似てるかも。
でも麦麦さんの方が色もあって若い感じがする(笑)




ELLEで賞を取った米粉パンの銀連山も欲しかったけど、
我が家ではこのハーブ食パンがとてもなつかしい。
ミルク食パンや黒糖食パンも良いんだけど、ハード系なこの食パンはなつかしいんだよね。

カフェの前でカメラを構えていたら、お店のガラスに映った私を見た。
あーぁ。相変わらずおばさんじゃん・・・
飾ることもメイクすることも縁のない私にとって、
現実を映し出すガラスや鏡は酷かもしれない(爆)

学校を卒業してみんながメイクしはじめても、
母から化粧品一式を買ってもらってもそれを使わなかったのは、
お化粧した自分としなかった自分のギャップが嫌だったからだ。
確かに化粧をすれば私の中で私以上に綺麗になるんだけど、
でもそれって私じゃない気がする。だから化けたくなかったんだと思う。

こんな風に考えるのは私だけかなと思っていたら、栗原はるみさんもそうだった。
テレビのでの栗原さんはスッピンで、
昔はお化粧バリバリだったけど、
素の自分がいいでしょ?♪ みたいなことを言われていたので
そうそう、素の自分がいいんだよね!!とうなずいたっけ。
でもスッピンだけど、その分、手入れはかなり必要になっちゃうんだけどね。

まつ毛がカールしても、マスカラで目元ぱっちりでも、
シミやホクロが1つもない肌でも、プルンとしたピンク色の唇でも、
それが作られたものなら私はうらやましいとは思わない。
まぁ、化粧は女のたしなみって人からすれば、言語道断な女なのかも知れないけど・・・

今日はちょっと寒気がして、風邪薬を飲んだらずーーーっと眠っていた。
寝込むわけにはいかないのよ!!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
三良坂パン工房麦麦
  住所:広島県三次市三良坂町三良坂2120
  営業時間:9:00~18:00
  TEL:0824-44-2661
  定休日:水曜日