ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

ドッグドックの結果



予約しておいたかるびのドッグドックを受けるため、今日は早くから出かけた。
大型犬は人間の4倍の早さで年を取るから、
せめて半年に1度は健康診断を受けたほうがいいと言われたし、
治療より予防が大切だと思ってガンをした9歳を過ぎたときから受けさせている。

検査結果は今までになくすこぶる良いもので、みんな正常値内に収まっていた。
よかった。ガンの転移もなく健康そのもので年を重ねていってくれてる。

かるびが肥満細胞腫と乳腺ガンだと言われたあの頃、すごく辛かった。
いつも泣いてた。
いつも眠れなかった。
それでも仕事があってそばにいてやることができず働いた。
だから、あの頃の悲しさがまだ心にあって、今はフルタイム契約で働くことに躊躇するんだと思う。

たかが犬という人もいる。なんでそこまでという人もいる。
でも、そう思う他人なんて私には関係ないのだ。
犬を擬人化して!!と思うかもしれないけど、
一緒に暮らしていて、一緒にいると犬だって家族になる。
犬だから、猫だから、ペットだから・・・そんなこと思うやつはクソくらえだ!!

私とともに暮らしてきた命をすべての何よりも愛しいと思う気持ちが持てたこと、それが宝物。