ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

肋軟骨骨折?



ハッシュドビーフのパンとスープの素

家に帰ってから食べる家さんチームと、映画を観る前に食べる朝食さんチームにわけて
すっごいテンコ盛りに買ってたら、オーナーさんが笑いながら朝食のおともをくれた。

オーナーさんのはにかみ笑顔って素敵だな。
奥様の天然色な淡い色合いな笑顔も優しいな。
スタッフの方のテキパキした笑顔もたのもしいな。
何気ない笑顔が私の心に残る。こんな時、良いパン屋さんだなあと思う瞬間だ。

「オーナーさんがね。3つスープをくれたの。私とあなたとかるび用かな」と言うと、
「ちがう。コーンとかぼちゃとトマトだと思う。」と夫がこたえた。
なるほど、そうとも言う(笑)


昨日の夕方、かるびと歩いていて左胸が痛いと感じた。
なんとなく痛いかも~~ってくらいだったから気にしなかったけど、
夜が深くなるにつれてどんどん痛くなって、
結局、寝返りするたびに眼が覚めてあまり眠れなかった。

私が自ら、今日病院へ行くというと夫が驚く。
なんたって倒れない限り行きたくないところだもん。病院へは居たくないよ。
レントゲンや触診によって、肋軟骨の骨折かヒビだろうということで、
それを聞いたときから、めちゃくちゃ痛い気がした(笑)

ほっとけば4週間くらいで痛みがなくなるからと先生は言ったけど、ほんとか~??
まあ、でも、通わなくていいらしいからよかったよかた。
湿布薬を14日分と痛み止めを14日分、
ありがとうございまーーーーーーーーーーーーっす。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

手作りパン工房エフェ (eFe)
  住所:広島県広島市南区東雲本町2丁目1-18
  営業時間:9:00~18:00
  TEL:082-287-8121
  定休日:日・月曜日
  駐車場:有