ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

仕事の合間



使わなくなったパソコン3台を職場で再利用?するため、
我が家でそれらを回収してもらっている間にかるびを庭へ出してトイレをすませた。

さいころは部屋のトイレシートですませていたのに
いつの頃からか家の中ではまったくしなくなり、ずっと我慢している。
犬ってどれくらい我慢してるんだろう?? 
私に似たのか、そう気がつかないうちにしつけちゃったのか、
よほどのことがない限り、部屋で粗相をすることはない。
だからよけいに、我慢させてはならないと思う。


今日は遅くまで仕事をした。
帰る頃、空を見上げると半分になったお月様が浮かんでいる。きれいだなあ。
寒いけど空気が澄んでいる分、とてもきれいに輝いている。
月と地球の距離は38万kmあまり
光ってそんな距離でも瞬時に届くんだと思うと不思議だ。

「お月様でうさぎが餅つきしてるよ。」「ほんとだ。見える見える。」
子供のころ、友達とそう言って見上げたお昼に浮かんだ月。
そんなうさぎが見えたら恐竜よりデカイだろ!! と、今、大人になってそう思う(笑)