ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

仕事ができない私



月末から月頭の処理がうまくいかなくて、夜の10時過ぎに煮詰まった。
締め切りが決まっているから伸ばすわけにもいかず、
でもどうやってこなすのか、先が見えないまま地道に仕事をするしかなくて、
こんなに頑張っているのにどうしてできないのかと悔しくなる。

以前はペーパーで上がってきたものを私のデータとチェックして数字を合わせるだけでよかったし、
それでもなかなかあわずに四苦八苦していたのに、
今はそのペーパーすら出来上がっていない。いったいどうするんだろう。
先月もそうだったけど、上がってくるのを待っているといつまでも時間が経ってしまうんだ。

あ~~~もう!! と心が叫ぶ。
締め切り前にいきなり新しい仕事を振られても意味わかんないし!!
そういう風に自分が大変だと思い込んだら涙がこぼれそうになった。
本当はね。きっとそんなに大変じゃないんだと思う(笑)

事務長が自分がやるからと言ってくれたけど、私は自分の仕事を押し付けたくはない。
それにペーパーで上がってくるのがこんなに遅いのなら、
来月からはすべて私がやってやる!!

完全に仕事をわかってない私が言うかって感じだけど、
それを知らなきゃ事務量の軽減はできないと思うのだ。