ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

セイロンとスリランカ



私の大好きなイタリアンレストランのボナ・ジョルナータのフェットチーネ
以前は日曜日が休みだったけどカフェが充実してから定休日が月曜となってありがたい。
アツアツのパスタは病みつきになるくらい美味しいんだよね。
熱いけど食べたい。でも熱い!! 美味しい葛藤がますます食欲を刺激してしまうんだ。


今日、「戦火の馬」を観て、夜、ワインを飲みながらその時代背景を語りあう。
第一次世界大戦の中で生き抜いた馬と飼い主の愛情を映像にしたもので、
舞台をみて感動したからって最後のシーンはないだろ!!って感じ。
まあ、あまり書くとネタバレになるからやめとこう。

映画の中でターバンを巻いていた人種が出てたので、
紅茶を求めたイギリスが植民地にしたインド人だと思い、

「インドの下にある国はなんていう名前だったっけ?」と夫に聞いたら

「それはセイロン!!」と答えた。

ちょっとーーー。その答えでアナタの時代わかるんですけど(爆)


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
Buona Giornata(ボナ・ジョルナータ)
  住所:島根県浜田市紺屋町70-1
  営業時間:11:00~14:00 17:00~21:00
  TEL:0855-22-9777
  定休日:月曜日