ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

蒸気機関車 C571



津和野で休憩中の貴婦人と呼ばれるC571




別に私は乗り鉄でも撮り鉄でもないんだけど、蒸気機関車は大好きだ。
一人で京都の梅小路まで行ってたくさんの蒸気機関車に乗ったり
石炭をくすねたり模型を走らせたりしたけど、乗り鉄でも撮り鉄でもない@ほんとか??




動輪の横にちょこんと出ている滑り止め。ここから砂が出てブレーキの役割をはたすのだ。
この砂は受験シーズンにはひっぱりだこらしい(笑)



仕事をする上で私の立場は微妙だ。
正職ではないから職員より下であることは確かだけど年齢では上であることが多い。
もちろん正職ではない私としては立場をわきまえているつもり@ストレスたまるけどね(笑)
正職である最年少の彼女の態度に時々腹立たしくなることがある。

最近、乗務に入った人は彼女より倍くらい上の年齢で
スローな彼にとっては1ヶ月経ってもまだ何も理解できていない状態なのだろう。
それを乗務の人たちが教えるためにキツイ言い方をするのは仕方ないことだけど、
事務兼ヘルパーな最年少の彼女がそれらを真似して彼に接するべきではないと思う。

彼が聞いていることに対し、
「私は知っていますが、あなたが調べてください。」と年上の彼に平気で言う。
自分が謙虚であればこんな言葉は出ない。

彼がいなくなってから彼女にたしなめたら
「だったらどうすればいいんですか!!」と驚くほどに逆切れされた。
バカの逆切れほど面倒くさいものはない。

あなたができないこと、彼はできるんだよ。
大型車の運転だってできるんだよ。
確かに仕事ではあなたが先に会社へ入っているけど、社会のマナーというものを学んで欲しい。

「そんなに彼を気に入らないのなら自分で運転して利用者の方を運んだら?」
できもしないことを言ってまた逆切れ(爆)

バカとハサミは使いよう
ふとそんなことわざが頭に浮かんだけど、キチガイに刃物にならなきゃいいけど(笑)
ブチ切れるな@私!! ガンバ!!