ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

ラ・セッテ



ここがイタリアンレストラン??って思うくらいオシャレでシタイリッシュな「ラ・セッテ」
八丁堀の福屋ではよく利用するけど、やはり落ち着いた雰囲気を楽しみたかったら本店だと思う。

アルコールなしの食前酒(笑) 柑橘類のスパークリング
クラッシュしたゼリーも入ってて面白い食感だった。でも別料金だけど・・・




前菜
どれも丁寧に作られていて食べるのがもったいないくらい。




メインの魚料理
手前のゴボウのソースはそれはそれで美味しかったけど甘いんだよね~。
魚につけて食べるとせっかくの魚の旨さがきれーーーにゴボウで飛んでいってしまった。




パスタはアツアツが出てきてとても美味しかった~~。

お店の雰囲気も最高だし、料理も美味しいし、あとは料理が出てくるタイミングだなあと思う。
ランチで2時間はつらいよ~~(爆)

★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★

今週の月曜日にエクセルのデータを少女Aに渡し、
これで金曜日の朝までに請求書を作ってねとお願いした@今回で2回目
今まで私がやっていたこの仕事を彼女に渡したのは、
きちんと期限を守って仕事をしてもらいたいからだ。
本当に締め切りがあるのは怖くて渡せないから、とりあえずゆるい締めの請求書づくり。
私は1日もあれば仕上げてしまっていたけど、余裕を持って4日とちょっとを与えたけど、
前回はやはり締め切りに仕上げられなかったし、今回は明日までに仕上がるかどうか??

たぶん煮詰まってるんだろうなあ。すっごい不機嫌だもん(爆)

時々、彼女から請求書の作り方について聞かれるんだけど、
当たり前だろう~~っていう質問ばかりで、
それってもしかして 「手伝えよ!! このおばさん!!」って意味なのか?(笑)

いえいえ、ここで手を出したら水の泡。
なので私は先に帰ることにした。
いつもアナタの仕事で私が残業ばかりしてたけど、今日はお先にシツレイ~~。
意地悪だけどなんか楽しい(爆)

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
La Sette
  住所:広島県広島市中区広瀬北町2-28-1
  営業時間:11:30~15:00(L.O.14:00)  18:00~22:00(L.O.21:30)
  TEL:082-297-1207
  定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)