ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

ほっといて!!



大好きなnico-panyaさんのパン
客が数人はいればパンクしちゃいそうな小さなお店だけど、パンの美味しさは果てしない。
ここにくると、どれも欲しくなって血迷っちゃうんだよね。


★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★


外付けハードに保存してあるアクセスのデータベースが調子悪くて
この間からそれをデスクトップへ落としてから作業をしてたんだけど、
コピーしたものと原本とをごっちゃにしてしま、それが今日の午後分かった。

・・・で、今日の午後からパニック!!
普通のエクセルなら合体も簡単なんだけど、アクセスはちょっと難しくて
結局、合体ならず・・・
もう!!っと心の中で叫びながら一度した入力を再度しはじめた。

名前を入力して変換している間に次の数字を目に焼き付けておき、
その数字を入力している間に、次の数字を脳裏に収めておいて頭の中で計算をする。
そんな入力の仕方をしているので、
打ち込む指と目で追う数字の先と頭の中の計算は、まるで輪唱のようだ。

♪~ カエルのうたが ~♪ 

♪~ 聞こえてくるよ ~♪  ♪~ 聞こえてくるよ ~♪

♪~ ゲロ ゲロ ゲロ ゲロ ~♪ ♪~ ゲロ ゲロ ゲロ ゲロ ~♪ みたいな(笑)

だから入力しているときは自分で言うのもなんだけど、
かなりの集中力で、できれば話しかけられたくない。
だってその輪唱の1つがひっかかると全部が崩れちゃうんだもん。

話しかけられて輪唱が崩れ、
思わずイラっとすると同時に、そのイラっの原因になった話を聞く。
でもどーでもいいような話なのでますますイラっ!!

お願い、どーっか話しかけないで。私をほっといて!! (笑)