ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

津和野散策Ⅲ



津和野といえば鯉!!
城下町だった津和野は民家が密集していて、
火災を防ぐために水路をめぐらせてそれを防いだとか。
んで、ついでにそこで観賞用ではなく非常食用に鯉なんて飼っちゃうんだから
こけてもタダでは起きないって感じ?(笑)




結構メタボってます~~。
栄養管理が行き届きすぎてるんだと思ったら・・・




観光客による入れ食い状態を作ってたのね~(爆)





そんな肥満児な鯉を観たかったらココ!!




間違ってもこの元女子3人組のように、右側の水路@細くてコイなんていません~~!!
それを観ながらずーーっと歩いてて、

       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・

「どこにコイがいるの??」ってつぶやかないでくれる?

左だってば!!