ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

久しぶりのDude



今日は三良坂まで行く予定があったので、
久しぶりに「森のカフェレストラン Dude」へ行くことにした。
お昼の11時半過ぎ。
きっともう外で待たされるだろうなと思って覚悟して行ったんだけど、ぎりぎりセーフだった。

これは新しいメニューの魚介類とバジルソースのパスタ。




アルデンテの加減がすっごく良い牛肉のパスタ
これに栗とサツマイモのスープを注文した。

ここは単品のみでコースがないぶん少し割高な感じがするけど、
小食な私たちには食べたい分だけ注文できるのですごくありがたい。
それにとても美味しいしね。

★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★

食事を終えて外に出ると、黒ラブのマックくんが外で待っているカップル客の相手をしていた。
リードにつながれていてギリギリ届かないところでちょっかいを出されているので
マック君としては面白くなくてスネている。
客は、たぶん犬は好きだけど黒くて大きいからちょっと怖い??みたいな??。

マック!!久しぶり!!と言って彼をストレスから発散させる。
ホネホネのおもちゃを投げて持ってこさせ、それでひっぱりっこだ。
ここで負けたら上下関係がひっくり返るので、必ず取り上げて勝たなきゃ!!
ひっぱりっこしている途中、マックがおもちゃを咥えかえようとしたところをすかさず取り上げたら、
その腕をマックがカプリ!!

あ”っ!! と憤るカップルを横目に大丈夫!!
マックはちゃ~~んと歯が立たないように加減をしてくれているのだ。

だんだん遠慮がなくなってくるマックと体力が続かなくなる私で、
身体全身で愛を抱きしめながらとびかかられるとさすがに受け止められないよ(爆)
でもかわいいなあ~~。

ひとしきり1人と1匹は爆裂に遊んだあと、別れを惜しむように離れた。
あとは、あっけにとられたカップル2人・・・・


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 森のカフェ・レストラン Dude
  住所:広島県山県郡北広島町西宗3962-280
  営業時間:11:00~日没(木曜は18:00まで)
         (16:00以降は前日までの予約制)
  TEL:0826-85-0880
  定休日:月曜日(冬季休業:12月~2月)
  駐車場:有り