ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

@こぶたちゃんとハグ



「@こぶたちゃんたちが来たよ~~~!!」 エマまま の声がして、
どきどきしながらリビングのドアを開けると、なにやらキッチンの方で女性が3人!!

振り向いて、にっこりしながら目を大きくあけて、笑顔で近づいてくるのは@こぶたちゃん!!
私は感激で言葉にならなく、両手を広げてハグ~~~~!!

やっと会えた。ほんとに会えたね。
mogu さんとも会えて、ますます興奮状態な私。
そんなうれしい中、エマままが美味しい料理を運んでくれた。




感激のご対面から急にバッグから大きなデジレフを取り出す3人(笑)
カシャ カシャカシャ!!
3人のブログでエマままの料理がそれぞれアップされると思うんだけど、
@こぶたちゃんやmoguさんのカメラの腕はすごいからなあ~~。
同じ料理を写してもこうも違うのか!!って感じになるんだろう。それはそれで面白いかも。




エマままの料理はどれも手の込んだ美味しいものばかり。
どうやって作ったのかレシピを聞きながらカメラの話になっていく。




小さなお寿司のお皿

この長い器の料理はどう撮る? どうしたら全部が写せる?みたいな会話がテーブルに飛び交う。



豆乳プリンとリンゴのケーキ

テーブルにこのデザートが用意されたけど、なぜか私のだけが出てこない。
あれ??と思っていたら、奥からエマままがニコニコしながら「ハッピーバースデー」と
歌いながらろうそくに火が灯ったケーキを運んでくれ、みんながお祝いしてくれた。
こんなにステキなバースデーは初めて。ほんとにありがとう。




干し柿の中に柚子を巻いて作られたお菓子。これもみんなエマままのお手製。すごいなあ。
ほんのり甘くて柚子の香りがして美味しかった。




エマちゃんもたくさん遊んでくれたね。


大好きなエマままのところで、大好きな@こぶたちゃんと会えたこと。
そして楽しいmoguさんとも友達になれたこと。
うれしいうれしい誕生日となった。
ほんとうにありがとう~。