ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

今日は節分



今日は節分。
この日は荒天候な日が多いけど、とても穏やかな日だった。

実地指導の日まで、あとわずか数日となった今、
自分の立場なんか関係なくなんとかしたいと思う。きっと不器用なんだろうな。
毎晩遅くても、家の都合と自分の体力を考慮したギリギリのところで働く。
体力がね。自分が思うほどになくて・・・。

今日、かるびは夫とともに神社の節分祭へ行ったそうだ。
ちょっとしたことでかゆみが出るかるびにはいつも散歩のときには洋服を着させているんだけど、
それがとっても周りには好評で、「かわいい~~!!」の連発だったみたい。
かるびはコースをぐっと遠く大回りをして家路につき、今日も6キロちょっとを散歩したと夫が言った。
元気な様子を聞くとほっとする。でも本当はね、一緒に歩きたかった。


今日は節分祭
私の心の中の鬼を追い出したいと思った夜。