ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

久しぶりの病人気分



ここのところずっと身体がだるかったから、そろそろくるかなと思っていた。
あまり丈夫なほうじゃないしね・・・なんて自分の中で言い訳をする。

今朝、とても起きれなくて、会社には迷惑をかけるけど急な休みをもらった。
こんなドタ休が一番迷惑だと知っているんだけど、
前日には休もうなんて思ってなかったから仕方ないよね・・・とやはり自分で言い訳をする。
ただ、締め切りを全部クリアできてからの休みだったからよかったと、さらに言い訳。




お昼に一度目が覚めてお水を飲んだ。
そして夕方にも目が覚めて、パジャマのまま庭の花の手入れをする。
まだちょっとふらふら
私、まるで病人じゃないとおかしくなった。

ビオラは花の終わりを摘んでやらないと茎がのびきってダメになってしまうから
毎日、仕事から帰って夜遅くに電燈の明かりで取っていたけど、
明るいうちの手入れは花の美しさが見えて楽しいものだと思った。

フラワースタンドの上からワイヤープランツが下のビオラにちょっかいを出している。
こんなことが面白くて、ふっと笑ってしまった。

10分くらい花を見つめて、またベッドに戻る。
そして思い出した。今日はホワイトデーだった。

ちぇっ!!

お返しがもらえないぞと思ったけど、バレンタインデーに配ってないのでもらえないか!!(笑)

自分のこんな性格がおかしくて、ベッドの上でまた笑った。

明日は元気になるぞ!! オー!!