ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

花の台



我が家は南向きで、リビング前の庭やテラスには陽がよく当たるけど、
ここはかるびが出入り自由なスペースだから鉢植えはあまり置けない@今だにかじるから(笑)
鉢にある肥料とか食べられると大変だしね。

それで道路に面した東向きのスペースに花が飾りたくて、
すっと花を置く台を探していたけど、なかなか気に入ったものが見つからないでいた。

なので自分で作ることにした。




作るっていってもブロックを置いて、その上に板を乗せただけ(笑)
でもね~~。この色合いがいいのよと自己満足なのだ。

どお?テラコッタの鉢とベゴニアのピンク、それから下のベージュのブロックがいいでしょ?




今朝、サンパラソルのつぼみが開いていたのを発見!!
やっと花を咲かしてくれたんだとうれしくなった。今日も良いことありそう!!
なんてね。。。でも仕事なんだけどね(爆)

道路に面した場所での花の作業なので、そこを通る人からよく話しかけられる。
その花はなんていう名前?とか、いつもきれいですねとか。
花についていろんな会話ができるのはとても楽しい。

花があふれる我が家っていいなあと、自分でもそう思う。