ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

On・y・va!のパン



お店に行ったのが午後の3時過ぎだったからほとんど売り切れで、
それでも食パンや雑穀のバゲット、クリームあんぱんが残ってた。
クロワッサンやバゲット食べてみたかったなあ~。
なんて空になったカゴをみて思う。




どれも良い香り~。




どっしりしっかりしたパンかと思ったんだけど、ふんわりもっちり~。
へえ、こんなにふわふわなんだと切ってて驚いた。
パンナイフで切っていくと、パンの美味しい香りがあふれ出てきて、
部屋中が幸せになった。いいなあ、こーゆー居心地って。




シリアルバゲット

チーズでもいいし、バターでもいいし、ジャムでもいい。
はつみつなんかも合いそう。
このパンを切りながら、どれとあわせようかと迷う。

決めた!! ルッコラにアボカド、それからボイルしたてのエビだ!!
スモークサーモンじゃなくってエビ!!
タルタルマヨネーズを塗って食べるの!!

パンをひと口かじって決めた私のレシピ

たぶん、絶対、これが一番!! そう思ってしまう私なのだ。

★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★
 
物入りな日々が続きそうなので節約せねばと思うけど、
フレスコでランチしたり、ワインをしこたま買ったり、
いったいどこが節約だ??
しかし、ほんとに節約しないと・・・

しばらくは呉通いが続きそう。
でも、そうしようと決めたことだから途中で絶対投げ出さない。
がんばるぞ!! おーーー!! って意味不明か(笑)