ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

量販店と家電メーカーの対応

怒り心頭

量販店でシャープの空気清浄器を買ったんだけど、
きちんと掃除をしたにもかかわらず、リセットボタンが消えない。

売店へ持って行って修理を頼んだんだけどそこでは分からず、
送ってもらっての修理となる。
・・・で、ここからが怒りの種。

売店から修理ができました~~っと電話があって取りに行いき、
「どこが悪かったんですか?」と聞くと「分かりません」だって。
(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!
次回も同じ症状が出るだろうから、
掃除のやり方を教えてよと言っても分からないって・・・

なのでしばらくして、やっぱり再度同じ症状が出て持っていくと
「フィルターを洗ってから出直して来てください」←ホントにこう言った。
出直せぇぇえええ?? はぁあああ???
おまけにマニュアルには掃除機でって書いてあるのに洗えって?

ここでワタクシ、ちょっぴり切れました。
洗うならここでしたら?って。
でもスタッフの彼女は洗いませんでした。
フィルターを洗う洗わないの不具合じゃないことが分かってたんですね。
っていうか、素人の私でも分かります。

我が家の空気清浄器は販売店から修理部門へ行き、そこから電話があって、
本体奥の奥にセンサーがあるから、細いハケのようなもので掃除してくれって。
本体奥の奥ってどこよ? そんなんマニュアルに書いてないじゃん。
ってことは、こんな掃除をさせられる我が家の空気清浄器はおかしい??
夫だったら、たぶんここで「ああ、そうですか。」と引き下がり、
@実際に書道に使う細い筆を買ってるし(バカかぁぁああ)
繰り返される不具合の空気清浄器とともに暮らすのだろうけど
私はそんなことじゃあ騙されない@将来は疑り深いクソばばぁ

売店のスタッフとともにそのセンサーを探しても分からなかったこと。
同機種の清浄機もこうして掃除するのか?
こうして掃除をしなければならないなら、なぜマニュアルに載せないのか。
そして他の客から同じ苦情はないのか?
ええ、ええ、聞きましたとも。

担当者、何を血迷ったか問いに答えず空気清浄器本体を開けろと言い出し、
でも本体は開けるなとマニュアルに書いてあるのにさ。
・・で、ワタクシ言いました。客が勝手に開けていいんですか?って。
いや、それはいけません。ってアンタさっき開けろって言ったじゃん。

ともかく、マニュアルどおりの掃除で正常に動くよう修理して!!と
そういって電話を切ったけど、修理後、再度同じ不具合が生じる@激怒

こうなったらシャープに直接言うしかないと思って電話したら、
いちおーフリーダイアルなんだけど、再度ここに電話しろとあって、
そこへ電話したら10秒いくらの料金がかかりますって案内がある。
まあ、それでもいいやと思ってつながるのを待っていると
ずーーーーーーーーーーーーーーっと待たされて、
結局、混み合っているのでかけなおせってさ。
いまどき、こんな対応ないでしょ。

じゃあメールで、こんな症状が何度もあってどう対処すればいいかを聞いたら
日、祝日は対応できませんって返事が来たので、
土曜日の〇〇時にお願いしますと送ったら、土曜日も休みですだってさーーー。

ここでもうブチ切れました。製品返すからお金返してと。

私、短気でしょうか?
ここで怒った私って短気でしょうか? 教えて!!