ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

モヌッカのパン作り



慌ただしい日々の合間をぬってモヌッカへ日曜日に行ったら、
あまりパンがない@先日だけどね(笑)
(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?と思って聞いてみると、日曜日は不定期なんだそうな。
でも今日は少しだけパンを焼いたんだって。ラッキーだったかも。




リンゴのパンやモヌッカにしてみたらめずらしいカンパーニュを買い、
袋詰めしてもらっている間に隣のブドウ園をのぞく。




モヌッカのカンパーニュ
どっしりというパンパーニュではなく、もっちり系。
焼くとさっくりしてチーズとの相性も( ̄▽ ̄)b グッ!かな。
食べやすいカンパーニュもまた良いなあと思う。

田中ぶどう園ではいつもめずらしくて美味しいブドウがあり、
そんな美味しいぶどうを届けたくて
かるびが私のそばにいてくれることを感謝しながら送り状を書く。
「ありがとうございます。15歳過ぎてもかるびが居てくれます。」
そう心を込めて、毎年、この季節に書く。




モヌッカ自慢のパン「モヌッカ」

出産されてパン作りが難しい日々だろうけど、
マイペースでゆったりとした気持ちで焼かれるといいなあ。

★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★

涼しくなったこの頃、かるびは急に元気を取り戻してびっくり。
いつもトボトボと後ろを歩いていたのに、
涼しくなった最近はグイグイと前を歩いてひっぱってくれる。

うれしいなあ。