ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

かるびとおでかけ



3連休でおでかけ!!な~んて言っても病院へおでかけなんだけどね(笑)
先生からの電話説明は私の理解力不足で夫に上手く伝えられず、
検査料金の支払いも合わせて、病院へ行って直接伺うことにした。

高速を走るとすぐに寝入ってしまうかるび。
若いころはずっとソファの上に踏ん張って、外を見てたっけ。

かるびのしこりは低悪性度の腫瘍で@たぶん
局所的に浸潤性を有したり、リンパ節へ転移することもあって
腫瘍全体を検査して浸潤性がないかどうかを検査する必要があるそうだ。
しかし、それをするには麻酔をかけての手術となる。
切除したしこりのサンプルだけでは、はっきりとは言えないということだった。

麻酔をかけて手術するリスクより、
かるびのこれからの寿命を考えると、
何もせずにいたほうが良いということになった。

悪くなるのと寿命がくるのと、
どっちが先かってことなのかなと勝手に理解する。




肥満細胞腫や乳腺ガンの手術から、
私はかるびのしこりに対して過敏になりすぎている。

悪性度の高いものではなかったからよかったじゃないかと夫は言う。
そうだよね。良かったじゃん!!と思うことにした。

病院の帰り、注文していた三良坂フロマージュさんへチーズを取りに行き、
かるびをいっぱいナデナデしてもらって、
15歳過ぎてすごいすごいとほめてもらって、
mugimugiさんで遅いランチをした。これはフィッシュバーガー。
揚げたてをサンドしてあって、サクサクジュワーッ アチッ!!




バターたっぷりの生地に餡とゴマが練りこんであるルードン
餡バターって美味しいよね。




フワフワした風船かずら

私のように軽く楽しく暮らそうよと言っているようだ。